そもそもの話

 

 

 

こんばんは。なりとです。

 

 

このままだと危うく何も書かなくなりそうで、

日記レベルでもいいから頻繁に書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

私は性別は男ですし性自認も男性ですが、BLが好きです。

そこでたまに考えることがあります。

「何をきっかけにBLを好きになったか」

 

 

記憶を遡ればたぶん中学生。

親に買ってもらったケータイで、ケータイ小説を漁っていたからという見解。(2020/6/24現在)

そもそも僕は友達が居なく、学校では虐められており、本が友達みたいな感じだったので。

中高はお小遣いをほぼ文庫本やらに捧げていた。

文字に飢えていたんだと思う。

 

 

どういうきっかけでBLのページ見始めたのかは覚えてないけど、素人が書いた小説のはずなのに、ストーリーがめちゃめちゃ良いのが沢山あって、どんどんハマっていった記憶がある。

(基本はストーリー重視モノに弱い。もちろんエロに振り切ったBLも好きだが。)

 

 

あの頃の方がまともに言葉が使えていたのでは?という危惧もあり、ブログを始めた次第である。

なんでもいいのでアウトプットをしていかないと、まじで人間として終わってない?っていう。

 

 

 

 

そしていま現在、当時とは状況は変わった中で、とあることをきっかけにタイBLにハマるのである。

それはまた次回。

拙い文章ですが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。